しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2007.03.11  散歩 


IMGP7430.jpg

IMGP7436.jpg

IMGP7445.jpg

IMGP7453.jpg

IMGP7460.jpg

IMGP7465.jpg

島で一番高い宝股山を散歩。



No.56 / 日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.10  料理のお手伝い 


kIMGP7400.jpg

kIMGP7419.jpg

IMGP7405.jpg

自分達で作ったせいか、よく食べた。


No.55 / 日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.10  お絵かき 


IMGP7387.jpg
げんは色が紙につくのがおもしろいみたい。たたくように色をつける。

IMGP7388.jpg
5歳の友達の作品 色の選び方、描き方に個性がでる。8枚ほど一気に描いた。

IMGP7372.jpg
あかりは、興味があるところは一つ一つ色を塗っていく。

IMGP7403.jpg
子供たちに混じってとーちゃんも描いてみた。「そんなのイヤだー」「こわーい」という声が聞こえてきた。


No.54 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.10  寂しい質問 


IMGP7366.jpg

「おとーさんと、あと何回一緒に寝れるん?」
「今度、いつ帰ってくるん?」
「わたし、また泣いてしまうかもしれん」

こんなこと、いつまで言ってくれるのだろう。
 『時は金以上』


No.53 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.03.10  不思議な水 


げんは2年前からずっと中耳炎で病院に通っている。
3ヶ月ほど前、知り合いの人から、身体にいいといわれる水のサンプルを頂いた。とーちゃんはそういうものには興味がなかった。でもその水を飲んでいる間、医者がびっくりするほど回復していたが、なくなってからまた、耳垂れが続く日々。とーちゃんはたまたまだと思って放っておいた。
最近、その水のことを思い出し、もしかして本当に治るかもしれないと思い、試しに購入して一週間前から飲まし始めた。昨日、耳鼻科で診察すると、回復していると告げられ、薬も飲まなくてよくなった。耳垂れも止まっている。次回、診察してもらって、完治していたらびっくりだ。

あかりもその水を飲んだが、半年続いている水イボは治らない。というよりひどくなったような気がする。悪いものが一気に出てきたのかわからないが、しばらく続けて様子をみようと思う。

でもその水、2L500円もする。こぼさずに飲んでくれー。

No.52 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>