しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2007.06.30  磯で遊ぶ 


瀬戸内は穏やかそうに見えて潮が速い。


IMGP12851.jpg

IMGP13001.jpg

IMGP12691.jpg

IMGP13221.jpg

IMGP13501.jpg

              にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


No.67 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.30  クワガタと遊ぶ 


みんなクワガタと遊ぶのが好きみたい。
げんは保育園にも持って行っている。そのうち、かまれて泣くようなきがする。
やまとは、もう少しで食べるところだった。


IMGP05771.jpg

IMGP06501.jpg

IMGP06781.jpg

IMGP07181.jpg

IMGP07591.jpg

IMGP07751.jpg

IMGP07941.jpg

IMGP08071.jpg

             にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ


No.66 / 日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.28  ザリガニ釣り 


昨日は幼稚園全員36人でザリガニを釣りに行ったそうだ。残念ながらあかりは喉の痛みで早々と家に帰ってきた。今日病院に行くと溶蓮菌ということで点滴と薬。
体調が戻り夕方から、昨日の遅れを取り戻しに。


IMGP04651.jpg

IMGP04841.jpg

                  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ



No.65 / 日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.28  三歳誕生日 


無事に三歳の誕生日をむかえることができた。体も丈夫になった。感謝。
そして今日初めて自分で電話にでた。いつもは、お姉ちゃんがでているが、先にでた。誰だか分らないのでハラハラしたが、しばらく話をしていた。最後に「おかーさんにかわるねー」
よかったよかった。
IMGP03111.jpg

IMGP03191.jpg

IMGP03231.jpg

IMGP03381.jpg

IMGP03551.jpg

IMGP03771.jpg

IMGP03911.jpg

にほんブログ村 子育てブログへ  にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ

No.64 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.26  テレビ初登場 


IMGP02081.jpg

幼稚園のみんなが、海での事故を防ぐために勉強をしたらしい。
夕方から地元のNHKで放送されるかもしれないということだったので、まさかと思いながら見ていると、いきなりあかりが映し出された。最後にはインタビューまで受けていて、しっかり答えていた。びっくり。

IMGP02141.jpg

IMGP0248t1.jpg



No.63 / 日常 / Comment*3 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.25  雨の日曜日 




IMGP9929.jpg

IMGP9967.jpg

IMGP0045.jpg

IMGP0087.jpg



No.62 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.23  サイクリング 


最近からできるようになったという、逆上がりをみせてもらう。
二回だけ成功した。
IMGP9810.jpg


それから隣の大三島へサイクリング。
行きは元気がよかったが…
IMGP9814.jpg

IMGP9822.jpg

IMGP9834.jpg

IMGP9838.jpg

IMGP9854.jpg

IMGP9855.jpg

IMGP9859.jpg

IMGP9864.jpg

IMGP9879.jpg

IMGP9881.jpg

途中で、のどが渇いた、足がいたい、しんどい、だっこ、おんぶ
二人とも大泣きしてとーちゃんを困らせてくれた。
花をおかーさんにもってかえる、というところはさすがに女の子。げんも真似をする。

午後からこの格好で友達の家に遊びに行った。
すごい。
IMGP9898.jpg



No.61 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.22  二歳児の成長 




IMGP9490.jpg

IMGP9478.jpg

IMGP9545.jpg

IMGP9524.jpg

もうすぐ三歳のげんは確実に単語が増えている。
人と意見が違う時は最後に「~しー」をつける。
「こわくないしー」「あぶなくないしー」
方言も使いこなしている。
「みよってんよー」「~するんじゃろ?」「いのーわい」「~せにゃいかんけん」
かーちゃんとねーちゃんの影響で、たまに女言葉もでる。

昼間はおしっこも、ほとんど失敗しなくなった。

髪が長いので、ばっさりと丸坊主にしてやりたいが、周りからの反対が多いのでやめておこう。

とーちゃんは、娘にはあまいが息子にはきびしいと、かーちゃんに言われる。別に意識しているわけではないが、確かにそうかもしれない。
かーちゃんは逆だと思う。



No.60 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.21  甘えん坊 


普段、我慢をしているせいか、怪我を理由に甘え放題になっている。
今日は幼稚園で避難訓練があるのに、「逃げれんかったらいかんけん今日は行かなーい」
かーちゃんが爆発したが、うまくごまかしたようだ。
そして、とーちゃんと散歩。


IMGP9385.jpg

IMGP9406.jpg

IMGP9409.jpg

IMGP9422.jpg

IMGP9455.jpg



No.59 / 日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2007.06.20  つかまり立ち 


三人ともびっくりするほど、成長している。
まずは、あと一ヶ月で一歳になる次男のやまと。
三ヶ月前は、寝返りがやっとだったのに、平気でつかまり立ちをしている。


IMGP9274.jpg

IMGP9291.jpg


あかりとげんは、とーちゃんが帰ってきて、はしゃぎすぎたのか、それともとーちゃんがはしゃぎすぎたのか、二人ともけがはするし、熱も出す。昨夜げんは39.3度まで上がり、階段から落ちて頭を打ったのが原因なのか、海に入ったのが原因なのか、いろいろ心配したが少しづつ落ち着いてきた。あかりも左足首周辺ははれていてずっとケンケンで移動しているし、少し熱がある。島の病院で診てもらったので骨折を見落としたのではないかと心配したがしばらくこのまま様子をみてみよう。

幼稚園、保育園は休ませ、家で絵本を読んだ。「てん」を読み終わったところで、絵具を出してお絵かきがはじまった。
IMGP9254.jpg

IMGP9297.jpg

IMGP9308.jpg

IMGP9314.jpg

IMGP9326.jpg

IMGP9331.jpg



No.58 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>