FC2ブログ

のんびりと





スポンサーサイト







てるてるはるひ

写真集「てるてるはるひ」 父さん晴日を撮る。
子どもを撮った素晴らしい写真集です。
「ありふれた暮らしが、こんなにも美しい。あした天気になあれ。」




子どもを見る優しい眼差しが写真集全体から伝わってきます。
また飾らない日常がとっても素敵です。

そして終わりの文章では写真に対する情熱が伝わってきます。
奥様の強力な支えがあって家族が一つにまとまり、この作品が生まれたように感じます。

月日は流れる



SH3B0290a.jpg




今治来島海峡サービスエリア

しまなみ海道、来島海峡サービスエリアに写真を展示させていただいています。
入り口、売店、レストラン、合計14点ご覧になれます。

こちらのサービスエリアからの眺めは最高です。
きれいな海、たくさんの船、灯台、来島海峡大橋、
一枚は写真を撮りたくなるところです。

そして建物の中では、この地域で元気よく遊ぶ子供たちの写真です。
ちょっとしたギャラリーのような感じになっています。
ほっと一息つける空間、心和む空間になればうれしいです。

一部、季節ごとに写真を入れ替える予定ですので、もしよろしければお立ち寄りください。
売店では写真集「しまなみライフ」、ポストカードを販売中です。




_MG_7078.jpg

_MG_7067.jpg

レストランにも地元のおいしいメニューが並びます。
中でもお勧めは、釜揚げしらす丼680円。

なお、こちらの来島サービスエリアは今治から尾道方面に向かう場合、
今治北ICから入るとサービスエリアを通り越してしまいますので、
今治ICから乗ると入ることができます。



笑い声



今日も陽が暮れるまで、子供たちの笑い声が響き渡る。


トレーニング



_MG_5614.jpg


裏山の合戦

_MG_3510.jpg

_MG_3550.jpg

_MG_3554.jpg

_MG_3681.jpg

_MG_3728.jpg

_MG_3734.jpg

_MG_3751.jpg

_MG_3769.jpg

_MG_3778.jpg

写真展 手漉き和紙にプリント 

手漉き和紙にプリントした写真展用の作品が完成しました。
A1サイズ6点、A2サイズ27点、合計33点です。

内容は、しまなみ海道で暮らす子供たちの写真です。

IMG_7484.jpg


エプサイトギャラリーを訪問した際、写真展の展示方法の打ち合わせをして、
作品をお預けしてきました。

写真展開催までまだ時間がありますが、私の場合、今仕上げておかなければ
これから身動きが取れなくなりますので、一気にプリントしました。

もし開催時期が3か月早ければ、全く違う作品になっていたと思います。
たくさんの方々に協力していただいています。
本当にありがとうございます。
そして全面協力してくれている家族に感謝です。

皆様に会場でお会いできる日を楽しみにしています。

2012年2月3日(金)~2月16日(木)
新宿三井ビル エプサイトギャラリー
10時30分~18時(日曜日休館 最終日は15時まで)

夕暮れ




プロフィール

麦わら

  • Author:麦わら
  • しまなみ海道伯方島から、何気ない日常をお伝えしています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー