しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.05.31  8時間目 




8308.jpg

8564m.jpg

8593m.jpg

8603m.jpg

8621m.jpg

8632m.jpg



No.889 / 日常 / Comment*1 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.30  7時間目 




8422.jpg

8427.jpg

8361.jpg


No.888 / 日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.29  干潮のとき 




7826.jpg

8235.jpg




No.887 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.27  ふるさと絶賛バラエティ いーよ 


テレビ愛媛ふるさと絶賛バラエティ いーよ
ふるさとの素晴らしさを伝えていこうという面白くてためになる番組です。

「しまなみ海道絶賛の旅」ということで、先日、取材を受けました。
撮影場所は伯方島の道下(みちか)の砂浜です。

こちらはしまなみ海道の中でも穴場的海岸で、景色、砂質、行き交う船、砂浜際まで生えている木々、潮流、
沖に浮かぶ島々、どれをとっても魅力にあふれています。

0713.jpg


取材では緊張してしまいました。
が、子どもたちはいつも通りで…。

いつも通り過ぎて、放送では使っていただけそうにない場面もあって、
少々心配しています。

放送は6月1日土曜日12時からテレビ愛媛です。

ふるさと絶賛バラエティ いーよ
(今週いっぱい流れる番組宣伝が、こちらでもご覧になれます。)



6245.jpg



No.886 / 日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.25  ポンポン船レース 


バリシップ3日目。

今治地区海運組合では、ポンポン船レースと、缶バッチの作成が行われました。

どちらも子どもたちに大人気で、最初から最後まで賑やかな声が響いていました。

7457.jpg







No.885 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.23  バリシップ2013開幕 


3日間開催されるバリシップ、初日です。

バリーさんも登場して開会式が行われました。



7301.jpg

7271.jpg

7283.jpg

正面玄関を入って目の前にある日本内航海運組合総連合会ブースでは、
内航船員パネル展が開かれています。
A1サイズ2枚、A2サイズ8枚、合計10枚を協力させていただきました。

どなたがご覧になっても楽しんでいただける内容になっています。
船の仕事を身近に感じていただければ幸いです。

コーヒーも無料でお出ししています。
ぜひ、お気軽にお立ち寄りください。
そしてお気に入りの一枚を探してみてください。

他にもたくさんのブースが出展しています。
土曜日には、お子様向けイベントや進水式見学会なども用意されています。

バリシップ2013スケジュール


No.884 / 写真展 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.22  バリシップ 


愛媛県今治市で行われる海事産業イベント、バリシップ
今治(イマバリ)のバリと船のシップを合わせてバリシップです。
今治は船に関する産業が盛んな地域です。

5月23日(木)~25日(土)海運会社、造船所、舶用機器メーカーが集結して展覧会が開かれます。
2年ごとに開催されており、3回目の今年は、240を超える企業、団体が参加します。

日本一の海事都市今治、私もこの地域で生まれ育ち、海事産業に携わる一人として、
お手伝いさせていただくことになりました。

地域産業の発展に少しでもお役に立てればと思います。

No.883 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.06  ブランコのある風景 


夏を先取り

何の変哲もない海辺の風景が、ブランコ一つで雰囲気が一気に変わります。

小学生のころの遊び心、いつまでも持ち続けたいと思います。



0138.jpg

0463.jpg

今治市伯方島


No.882 / 日常 / Comment*6 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.05  船大工さんを取材する 


愛媛新聞の中の、えひめ小学生新聞で、小学生記者によって現代の名工、伯方島の船大工さんが
取り上げられています。

娘もインタビューさせていただいたようで、自作の墨つぼに感動したそうです。





No.881 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.05.04  親の写真 


子どもの写真は、バシバシ撮れても、親の写真はなかなか撮れないものです。

今年3月、母が病に倒れてからは、今まで全く写真を撮っていないことに気付きました。
それから少しずつ、カメラを向けれるようになりました。

こんな状態にならないと動き出せないのはちょっと情けないですが、
気付けたことは、ありがといことです。

これから一枚でも多く写真を残しておこうと思います。




今治市大三島藤公園

No.880 / 日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>
