しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2013.08.19  虹 







No.936 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.12  また遊ぼう 







No.935 / 日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.10  島の遊び 


島の遊びにもいろいろありますが、海で魚を捕まえるのもひとつの遊びです。
釣りが好きな人もいますし、素潜りで直接魚を突く方法もあります。



_17A6393.jpg

私も、十数年ぶりに水中メガネを付けて、子どもたちと海の底を覗いてみました。

この日の収穫は、タコ、サザエ、アコ、ホゴ、メバル、面白い遊びです。

_17A6433.jpg

この地域では、中学生ぐらいから、年配の方まで幅広い層に人気の遊びです。
今でもヤリをもって自転車に乗っている子どもの姿を見かけるとうれしくなります。

せっかく島で育っているのですから、島の遊びをしっかりと子どもに伝えていきたいと思います。



No.934 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.09  ふるさとは今もかわらず 




新沼謙治さん、作詞作曲 「ふるさとは今もかわらず」

新沼さんのふるさとを思う気持ちが凝縮され、素晴らしい曲になっています。

CDジャケット、CDディスクの写真を使っていただきました。

_17A8951.jpg

詳しくは、日本コロムビア株式会社



No.933 / 感謝 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.08.08  一流だけが知っている自分の限界を超える方法 




トップアスリートが胸に刻んでいる言葉が、力強い写真と共に語られています。

ありがたいことに、私の写真も3点選んでいただきました。

_17A7116.jpg

一流だけが知っている自分の限界を超える方法









No.932 / 感謝 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

 Home Next>>