しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2013.11.30  新たな一歩 


しまなみ海道を訪れる人の心を照らす
「ギャラリー赤燈台」
伯方島に小さくオープンします。


No.980 / 感謝 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.29  ねこサプリ(笑)人によく効くNEKO-PHOTO202  


雷鳥社より発売されている、大好評のねこサプリシリーズ。
今回もパワー全開です。

テーマは「笑」
動物好き、猫好きの方、癒されたい方、心をほんのり温めたい方、お勧めです。

私も13ページ協力させていただきました。

こちらから立ち読みすることもできます。




No.979 / 感謝 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

2013.11.20  美しい日本の原風景 


「美しい日本の原風景」
いまも残る古きよき日本のふるさと百景

日本の原風景と聞いて、どんなことを思い浮かべるでしょうか。

_17A7820.jpg


こちらの「美しい日本の原風景」をご覧になると、日本に生まれたことに幸せを感じます。

私たちの本当の宝物は何か、
私たちが後世に伝えなければならないものは何か、
考えるきっかけになると思います。

本文の中では、しまなみ海道の玄関口、尾道を舞台にした映画を撮られている大林宣彦監督による
ふるさとへの思いも綴られています。

有名な観光地だけでなく、身のまわりにある日本の素晴らしさを感じれるような心を持ちたいと思います。

本書には、「日本人の心に残る"いつか見た風景"77選」ということで、
北海道から沖縄まで77か所の原風景が掲載されています。

そのうち私の作品も8点、9ページにわたって掲載していただきました。その8点全てに子どもが写っています。
ずっと私が追い求めているテーマだけにありがたいことです。





No.978 / 感謝 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

 Home 
