しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2014.02.25  日本の美 錦鯉 





半永久的な美と違い、いつか死ぬことが前提にある錦鯉。

だからこそ、美しさが際立ちます。




No.1021 / 日常 // PageTop▲

2014.02.24  読売広告大賞「読者が創る広告の部」 


読売広告大賞「読者が創る広告の部」。

企業の新聞広告を作るというちょっと面白そうなコンクールを見つけました。

文章、グラフィック、写真、何を使って、どう表現するのもありです。
縦、横、定められた大きさを選択できます。

協賛社は、50社以上、ロゴマークなどは、ダウンロードできます。

昨年までの受賞作品を見てみると、主に大手広告代理店の方がチームで作っていらっしゃるようです。
さすがプロフェッショナルな内容になっています。

なんと優勝賞金が200万円プラス副賞です。

私も試しに、手元にある写真を使って、いくつか作ってみましたが、想像以上に難しいものです。

作品募集は3月7日まで。
興味のある方は、読売広告大賞にアクセスしてください。



yleon.jpg

yken.jpg

ykam.jpg

yub_201402241414519c3.jpg

ytok.jpg

ypol.jpg

ygli.jpg




No.1020 / 日常 // PageTop▲

2014.02.20  進水式 


造船所が密集するしまなみ海道。

こちらの名物イベント、進水式。

今治、尾道、また各島に造船所があり、場所によっては見学会が行われたり、
散歩中のお母さんが子どもと一緒に餅拾いをしたり、すごくアットホームな雰囲気で行われるところもあります。

一見の価値があります。



_17A8343.jpg

_17A8360.jpg

_17A8382.jpg

_17A8387.jpg

今治市伯方造船




No.1016 / 日常 // PageTop▲

2014.02.19  「写真家たちの新しい物語」 




東京六本木富士フイルムフォトサロンで写真展の作品募集中です。

「写真家たちの新しい物語」ということで、一般の公募展とは違い、
展示作品制作費(銀写真プリント、パネルなど)を全て負担してもらえます。
(こういう制度があることを最近知りました。)

自分の写真が大きく引き伸ばされ、東京でたくさんの人に見てもらえるチャンスです。

応募は無料で、写真を始めたばかりの人も、子どもの写真だけ撮っている人も応募できます。

メーカー系のギャラリーは、無名の作者でも人が集まります。

ただし、45歳以下、開催枠は半年で最大2名、該当者なしの場合もあり得るということです。

私も年齢的にぎりぎりなので、ダメもとで応募してみようと思います。

詳しくは、フジフイルムスクエアまでどうぞ。




二十四節季の第2 雨水
降る雪が雨へと変わり、氷が解けだすころ。


No.1015 / 日常 // PageTop▲

2014.02.17  The Japan News 




[My first catch]

The Japan News by The Yomiuri Shinbun




No.1014 / 感謝 // PageTop▲

 Home Next>>