しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.08.31  馬島サイクリング 


豊田から来た甥っ子たちと、小雨の降る中、しまなみサイクリング。



_17A8235.jpg
ミニチュアダックスのレッドも一緒にエレベーターで地上に降ります。


_17A8281.jpg
今では少なくなった木の電柱

_17A8429.jpg

_17A8317.jpg

_17A8513.jpg



_17A8475.jpg



No.1148 / 日常 // PageTop▲

2014.08.30  雨上がり 




_17A7551.jpg

_17A7837.jpg

_17A7992.jpg

生き物大好き、しゅん君、ハル君と一緒に

Grindel's Graffiti




No.1147 / 日常 // PageTop▲

2014.08.29  小学生の瞳が輝くとき 




_17A6897.jpg

_17A6421.jpg

_17A6510.jpg

_17A6527.jpg

_17A7006.jpg

_17A6443.jpg

_17A6693.jpg

_17A6569.jpg

_17A6809.jpg

_17A6846.jpg

_17A6845.jpg

_17A7198.jpg

_17A7307.jpg

_17A7383.jpg


_17A6741.jpg

伯方島にて

ブログGrindel's Graffiti



No.1145 / 日常 // PageTop▲

2014.08.28  邪念を捨てる 


小学校二年生の息子が夏休みの宿題の絵を描こうとしていました。
それを知ったじーちゃんが、目の前であっという間に立派な絵を描き上げてしまいました。


それを見て
「俺、うまく描けん、やめたー」
いきなり、下書きの鉛筆の手が止まりました。



そこで私からアドバイス。
「うまく描こうとするけんいかんのよ。おもいっきり下手に描いてん。人に褒められようとせんでええけん。」


「お父さんが、しまなみライフって下手に書いたように?」
「そう、下手なんがええんよ。バスキアの絵、見たろー、あれがええんよ」
「わかった、それじゃったら描ける」
(バスキアに大変失礼な話ですが…、私はバスキアの絵、大好きです)

描き始めたら、30分で描き終え片付けまで終わりました。










No.1146 / 日常 // PageTop▲

2014.08.27  データ復活 


水中でも使えるコンパクトデジタルカメラ、この夏は主にこれで撮ろうと思っていましたが、
使い始めてすぐに水中でバッテリーの蓋が開いて水没してしまいました。

SDカードのデータも読み込み不能で、もうあきらめていましたが、久しぶりに試してみると取り込むことができました。
その復活したデータの中から。

ブログあに☆いもうと



P7301065.jpg

P7301223.jpg

P7301234.jpg


P7270373.jpg




ここからは、家族の誰が撮ったかわからないデータ。

P7290186.jpg

P7290162.jpg

P7290050.jpg

P7290470.jpg

P7290097.jpg

P7290530.jpg

P7290129.jpg

P7290606.jpg

ありがたいことに、カメラも一か月ぶりに新品になって戻ってきました。



No.1144 / 日常 // PageTop▲

2014.08.26  成長した夏 


昨年までは、ゴーグルを付け、水中をのぞくのがやっとだった兄弟。
今年は、小学校4年生と2年生になり、二人とも潜って自分たちの力で獲物を捕まえてくるようになりました。
潮がいいときは、夕食はいつも新鮮な海の幸です。

ありがたいことに、一気に成長した夏です。



大潮、干潮の時

満潮になると、岩肌の色が変わっているところまで、海面の高さが上がります。






No.1143 / 日常 // PageTop▲

2014.08.25  一年ぶりの再会 




_17A6401.jpg

横浜からブログGrindel's Graffitiご家族がお越しになりました。

島の日常をたっぷり体験していただきました。 (続く)






No.1142 / 日常 // PageTop▲

2014.08.24  はじめてタコを突いた日 


4年生夏



DSCF6032.jpg

元気いっぱい、島の小学生


処暑
暑さが少しやわらぐころです。
朝の風や夜の虫の声に、秋の気配が漂いだします。



No.1141 / 日常 // PageTop▲

2014.08.22  遊び疲れて 





_17A3763.jpg







No.1140 / 日常 // PageTop▲

2014.08.20  夏の夕暮れ 








No.1139 / 日常 // PageTop▲

 Home Next>>
