しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2014.10.31  amazonで予約販売がはじまりました 


写真集 「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」


雷鳥社より、160ページのボリュームある犬の写真集、amazonで予約販売がはじまりました。


DSCF0377.jpg






No.1195 / 写真集出版への道 // PageTop▲

2014.10.30  忘れ物チェックリスト 




中学校で、2泊3日、自然の家に出発



No.1194 / 日常 // PageTop▲

2014.10.28  朝の散歩道 




DSCF9085.jpg




No.1193 / 日常 // PageTop▲

2014.10.27  サイクリングしまなみ 




しまなみ海道の橋を通行止めにして行われたサイクリングしまなみ。
北海道から沖縄まで、さらに世界各国から約8000人の参加者の方が
しまなみ海道を快走しました。(伯方島の人口より多いです)
この辺りは、サイクリング一色になりました。

私はサイクリングには参加しませんでしたが、撮影のほうで協力させていただきました。
一日で撮影した数、過去最高の8000枚を記録しました。
10日ほどしたら、参加者の皆さんは、はぴすまフォトでご覧いただけるようになります。

その撮影姿が、NHK全国放送のおはよう日本でも一瞬放送されました。
インタビューも受けたのですが、どうやらそこはカットされたようです。
ボランティアで参加者のみなさんにバナナを配っている娘の姿も後ろのほうに映っていました。

会場で娘に、しまなみライフの娘さんだね、と声をかけてくださった方もいらっしゃったようです。
気にかけてくださりありがとうございます。


参加者のみなさんの感想を聞いていると、景色が良かった、橋の上が気持ちよかったというご意見もありましたが、一番多いように感じたのは、沿道で応援してくれる地元の人たちの声がうれしかった、おもてなしが最高だったという感想です。
弘法大師の四国八十八か所に受け継がれるお接待の風習を、参加者のみなさんに感じていただけたのはうれしい限りです。


_17A6322a.jpg

_17A6813a.jpg



No.1192 / スポーツ、イベント // PageTop▲

2014.10.25  写真集 校正紙 


写真集出版に向けて、校正紙が届きました。

いよいよ最終段階です。


ここで、色の出方を見て、変更箇所があるなら、プリントを提出して、この色にしてほしいと指示を出します。




私が写真を並べただけでは、とても思いつかない内容、デザインが盛り込まれています。
本当に素晴らしい編集者さん、デザイナーさん、に出会えました。

完成まであと一歩です。

発売は11月中旬になりそうです。



No.1191 / 写真集出版への道 // PageTop▲

2014.10.24  朝の散歩道 




霜降
朝夕に、ぐっと冷え込み、霜が降りるころです。
初めは山のほうで、十二月にはいると平野にも霜がやってきます。




No.1190 / 日常 // PageTop▲

2014.10.22  学校を休む理由 


2年生になって学校を休みがちな次男。


とにかく起きれない。
声をかけても、ゆすっても、布団から引きずり出されても、全く起きる気配がありません。

最初は、風邪がと思い、次にずる休みを疑い、次に起立性調節障害を検査してもらいましたが、どうやら違ったようです。



そして、最近なんとなく理由がわかってきました。

起きれず学校を休む日は、かなり高い確率で、




体育の授業がない、ということです。



体育が毎日あれば、きっと休むことなく学校に行くでしょう。

やっぱり、この日も体育がない日でした。




No.1189 / 日常 // PageTop▲

2014.10.21  ドラマ撮影 





9月に、職場の目の前で撮影されていたドラマが、すでにスタートしています。

撮影当日、急きょ家内も応援に行ったので、もしかしたら一瞬登場するかもしれません。



No.1188 / 日常 // PageTop▲

2014.10.20  石鎚山天狗岳 




PA180142.jpg

PA180168.jpg

PA180163.jpg

PA180161.jpg

PA180152.jpg

PA180174.jpg

DSCF8522.jpg




No.1187 / 日常 // PageTop▲

2014.10.19  石鎚登山 


毎年恒例になっている秋の石鎚登山。

今年は、天気に恵まれ、家族そろっての登山となりました。


DSCF8396.jpg

DSCF8400.jpg

DSCF8419.jpg

DSCF8469.jpg

DSCF8477.jpg

DSCF8491.jpg



PA180060.jpg

DSCF8515.jpg

PA180094.jpg

PA180120.jpg

大きく違ったことは、みんなの歩くスピード。

今までは次男を待つ回数が多かったですが、今回は家内を待つ回数が増えたこと。

それでもありがたいことに、全員無事、石鎚神社山頂社にお参りできました。





No.1186 / 日常 // PageTop▲

 Home Next>>