しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.11.30  ドライブ日和 





写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

発売中です。




No.1225 / 日常 // PageTop▲

2014.11.29  写真短歌部 放課後 


子どもの写真を撮るとき、当然子どもを撮ります。
子どもの気持ちを撮るとき、必ずしも子どもが写っていなくても、伝わるものがあります。

写真短歌部 放課後
加藤千恵さん短歌、タクマクニヒロさん写真

タクマさんが、生徒の気持ちを生徒の写真なしで、素晴らしく表現しています。

そして、加藤さんの短歌が、心に響きます。



子どもの写真を撮っているけど、どう撮ったらいいかわからない、なんだかいつも同じ写真になってしまう、
そう感じたとき、「放課後」をご覧になると、「そうか、こういう撮り方があったかー」などきっと新しい発見があると思います。


運動会、参観日など、学校で写真を撮る機会がある方には、勉強になると思います。



No.1224 / お気に入り // PageTop▲

2014.11.28  神戸 








写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

発売中です。






No.1222 / 日常 // PageTop▲

2014.11.27  ツール・ド・玉川 


サイクリングの聖地として、力を入れている今治市。

前回は、しまなみ海道の橋を封鎖して海辺を走る大規模なサイクリング大会でした。

今回は、今治市の山、自然の中を走るツール・ド・玉川です。
参加者は350人。募集開始からあっという間に定員に達しました。

スタートからいきなり5㎞のきつい上りで、アップダウンの激しいコースです。



玉川ダム周辺



林道を、爽快に駆け抜けていきます。
_17A4860.jpg

天候にも恵まれ、最高のサイクリング大会でした。
_17A4897.jpg



コースに含まれている四国八十八ヶ所霊場58番札所仙遊寺周辺。
DSCF9479.jpg

DSCF9495.jpg

DSCF9498c.jpg

DSCF9534.jpg

DSCF9547.jpg



秋の今治も、見どころ満載です。
DSCF9459.jpg

DSCF9602.jpg

DSCF9595.jpg



ツール・ド・玉川





写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

発売中です。




No.1221 / スポーツ、イベント // PageTop▲

2014.11.25  不思議な波 




風もないのに、潮の満ち引きと地形の影響で、ある時間になると、突然ひし形の波ができます。


_17A3929a.jpg

このあたりの海岸は、牡蠣殻が集まりやすいところです。

伯方島大角豆島




写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

発売中です。



No.1220 / 日常 // PageTop▲

2014.11.24  フジグラン展 


DSCF0167.jpg

たくさんの人にお越しいただきました。
ありがとうございます。

DSCF0172.jpg

ヴィレッジヴァンガードにも写真集を並べていただいています。





写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

発売中です。




No.1219 / 写真展 // PageTop▲

2014.11.22  段ボール滑り 


段ボール滑り最高



_17A2616b.jpg

_17A2669b.jpg

_17A2717b.jpg

_17A2830b.jpg

_17A2920b.jpg

写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

発売中です。


小雪
寒さが進み、そろそろ雪が降り始めるころです。


No.1218 / 日常 // PageTop▲

2014.11.21  Go Home 





写真集「島いぬ」は、写真集「しまなみライフ」の最後のページに登場した犬(ジャックラッセルテリア)のアロが主役の写真集です。
アロの目線で、おもしろおかしく島の日常をまとめています。

ちなみに、写真集の制作に深く関わってくださった方の家に、発売日、子犬が届きました。

写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」11月18日発売が開始されました。





No.1217 / 日常 // PageTop▲

2014.11.20  ジャックラッセルテリアと柴犬 



「初めての船」

写真集「島いぬ」にも登場しているジャックラッセルテリアのダンクと柴犬の黒太。

寄り添い支えあう二匹。とっても仲がいいです。

撮影者は、たぶんゲンかヤマト。
子どもたちがいつの間にか撮っている写真は、なかなかおもしろいです。



No.1216 / 日常 // PageTop▲

2014.11.19  発売開始 


DSCF0103.jpg

ついに写真集「島いぬ」の発売が開始されました。



応援してくださっている方から、きれいな花束も届きました。
感謝です。



No.1215 / 写真集出版への道 // PageTop▲

 Home Next>>
