しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2007.11.12  初恋 




あかりには好きな子がいる。幼稚園に通い始めてすぐに一目惚れをしたそうだ。家でも一日一回はその子の名前が出てくる。絶対に結婚すると言っている。しゃべり方も真似をする。

言うことを聞かないとき「○○君にきらわれるぞー」というと
「いいの、私もう嫌われとるけん。私のこと、あかりんご、くさったりんごとかいうんじゃし。一回家に遊びに行ったら、もう二度とくるなっていうんじゃけん。」
案外、そんなこと言われてもさっぱりしている。
続けてあかりは言う。
「男の子は、自分の気持ちを伝えるんが下手なんよ。本当に好きな子には悪口をいったり意地悪するもんなんよ。この前、私がこけとったら助けてくれたし。」
なかなか前向きな意見だ。

             にほんブログ村 子育てブログ 兄弟・姉妹へ
スポンサーサイト


No.101 / 日常 / Comment*2 / TB*0 // PageTop▲

← 七五三、お宮参り / Home / 海で遊ぶ →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


“今は”微笑ましい話題ですね。あと10数年もすれば
父として聞きたくない話題かもしれませんね(笑)
2007.11.16(22:36) / URL / kabu00 / [ Edit ]



もう2,3年もしたら一緒に行動しなくなるでしょうね。
そうなったら健康を願うだけしかないですね。
2007.11.17(08:06) / URL / 麦わら / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home