しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト 




No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2014.08.28  邪念を捨てる 


小学校二年生の息子が夏休みの宿題の絵を描こうとしていました。
それを知ったじーちゃんが、目の前であっという間に立派な絵を描き上げてしまいました。


それを見て
「俺、うまく描けん、やめたー」
いきなり、下書きの鉛筆の手が止まりました。



そこで私からアドバイス。
「うまく描こうとするけんいかんのよ。おもいっきり下手に描いてん。人に褒められようとせんでええけん。」


「お父さんが、しまなみライフって下手に書いたように?」
「そう、下手なんがええんよ。バスキアの絵、見たろー、あれがええんよ」
「わかった、それじゃったら描ける」
(バスキアに大変失礼な話ですが…、私はバスキアの絵、大好きです)

描き始めたら、30分で描き終え片付けまで終わりました。








スポンサーサイト


No.1146 / 日常 // PageTop▲

 Home 
