しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2014.10.27  サイクリングしまなみ 




しまなみ海道の橋を通行止めにして行われたサイクリングしまなみ。
北海道から沖縄まで、さらに世界各国から約8000人の参加者の方が
しまなみ海道を快走しました。(伯方島の人口より多いです)
この辺りは、サイクリング一色になりました。

私はサイクリングには参加しませんでしたが、撮影のほうで協力させていただきました。
一日で撮影した数、過去最高の8000枚を記録しました。
10日ほどしたら、参加者の皆さんは、はぴすまフォトでご覧いただけるようになります。

その撮影姿が、NHK全国放送のおはよう日本でも一瞬放送されました。
インタビューも受けたのですが、どうやらそこはカットされたようです。
ボランティアで参加者のみなさんにバナナを配っている娘の姿も後ろのほうに映っていました。

会場で娘に、しまなみライフの娘さんだね、と声をかけてくださった方もいらっしゃったようです。
気にかけてくださりありがとうございます。


参加者のみなさんの感想を聞いていると、景色が良かった、橋の上が気持ちよかったというご意見もありましたが、一番多いように感じたのは、沿道で応援してくれる地元の人たちの声がうれしかった、おもてなしが最高だったという感想です。
弘法大師の四国八十八か所に受け継がれるお接待の風習を、参加者のみなさんに感じていただけたのはうれしい限りです。


_17A6322a.jpg

_17A6813a.jpg

スポンサーサイト


No.1192 / スポーツ、イベント // PageTop▲

 Home