しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2015.01.09  額装のこだわり 


額装して展示する場合、額の大きさとプリント用紙の大きさを合わせています。

普通は、マット(額の周りの白い厚い紙)の窓の大きさを基準に、
用紙をテープでとめるか、三角コーナーで支えるかすると思います。

額の大きさに合わせると、ひとまわり大きな用紙にプリントする必要があります。
また、それに合わせたプリンターを使わなければなりません。
額の大きさに合わせて用紙を切る手間もかかります。

しかし、こうすることによって、何十年経過しても、額の中で写真が傾く心配がありません。
可能な限り、糊やテープを使わないようにしています。

自分の目の届かないところに展示されても安心できます。ちょっとしたこだわりです。




写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

雷鳥社から発売中です。




No.1265 / 写真展 // PageTop▲

 Home