しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2015.01.23  志々島の大楠 


志々島の大楠、大楠神社に参拝するため、志々島へやってきました。

海辺に面した大楠は、1000年以上瀬戸内海で生活する人たちを見守り続けてきました。

歴史に名を連ねる多くの武将も、志々島の大楠の目の前を航海したことでしょう。

エネルギーに満ち溢れた御神木は、冬でも相変わらずの迫力です。

瀬戸内海全体を、そして地球全体を、両手を広げて、力強く抱きしめているように感じます。

_17A6952.jpg

瀬戸内海に面したところに生きる大楠。

志々島の大楠(香川県三豊市詫間町)
土居の大楠(愛媛県西条市丹原)
生樹の御門(愛媛県今治市大三島)

どちらも個性的で、私の大好きな大楠です。

土居の大楠、生樹の御門は、「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」にも掲載されています。


写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

雷鳥社から発売中です。

スポンサーサイト


No.1279 / 日常 // PageTop▲

 Home