fc2ブログ

しまなみ海道、伯方島の桜 2015

開山公園には約1000本の桜があり、花見の季節になると島外からもたくさんのかたがいらっしゃいます。

山頂付近
DSCF6683.jpg

DSCF6703.jpg

DSCF6494.jpg

DSCF6513.jpg


山頂付近だけで満足される方が多いのですが、南北に続く遊歩道もお勧めです。

山頂展望台から北側、多々羅大橋側

私のお気に入りがこちらの桜。
背景に海、そして瀬戸内海の島々。
R38A7499.jpg
このベンチのすぐ隣に、最近まで大きな案内看板がありました。
どうしても気になったので、2月末に役場のかたに、相談しました。
「この看板を移動していただくと、視界が開けて海もよく見えていい雰囲気になると思うのですが。」
と伝えたところ、花見シーズンまでに移動してくださいました。ありがたいです。

R38A7464.jpg

あとは、このベンチの隣に、海を見おろせるブランコがあれば完璧だと思います。

R38A7629.jpg



山頂から南側、大三島橋側の見晴台までの道のり。



こちらには桜のトンネルがあります。
せっかく開山までお越しになったら、ぜひこちらもどうぞ。
DSCF6625.jpg


写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

雷鳥社から発売中です。


スポンサーサイト



プロフィール

麦わら

  • Author:麦わら
  • しまなみ海道伯方島から、何気ない日常をお伝えしています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー