しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2016.02.25  感動した写真展 


コニカミノルタプラザ 星野俊光写真展 海猫夢幻~東京湾岸に生きる猫たちの記憶~

私が初めて写真展会場という場所に足を運んだ2010年、たまたま銀座キヤノンギャラリーで開催されていたのが、星野さんの「東京湾岸のねこたち」でした。考えれば、もう6年も経っています。

そこで私は、星野さんの写真の魅力に引き付けられ、現在でも活動を行う原動力になっています。
その、星野さんが、コニカミノルタプラザ ギャラリーCにて、2016年2月19日~29日まで、写真展を開催しています。

今回も、写真の力に圧倒されました。
撮影からプリントまで、一点一点に細かいこだわりが感じられます。
猫の写真を通り越しているようにも感じます。
私自身、原点に立ち返り、身が引き締まる思いになりました。





AKIO NAGASAWA GALLERY 金子國義写真展
R0009144.jpg
金子さんの写真をはじめて拝見した時から、機会があれば写真展に行ってみたいと思っていました。
不思議な魅力と、強烈なインパクトが混ざり合った作品です。

R0009139.jpg



小宮山書店 金子國義 ポラロイド展
R0012745.jpg
小さなポラロイド作品もこれだけ並べられると圧倒されます。
しかも、一点8万円という表示がされていると余計に重みがあります。

他にも、小宮山書店内には、国内外の写真集、オリジナルプリントが所狭しと並べられ、
写真の好きな人にとっては、ビル全体、宝の山という感じです。




東京芸術劇場 森山大道写真展
IMG_1607.jpg
私の中では、森山さんの写真は拝見するたびに、感動の度合いが上がっていきます。
「力強い」という言葉ではなく、「エネルギーの塊」「人間のエネルギーそのもの」を感じます。



たくさんの感動、刺激をいただきました。




写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

スポンサーサイト


No.1563 / 写真展 // PageTop▲

 Home