しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2016.04.01  「超シンプル 子ども写真の撮り方」 


kodomo_20160330205637bb0.jpg

こちらの企画が、本日企画のたまご屋さんから、出版関係者の方に向けて配信されます。
内容は、タイトル通り、子どもの写真の撮り方を、超シンプルに説明しています。

一般に、写真の本はカメラマンの視点から書かれているので、私自身、理解が難しいと思っていました。
光、構図、絞り、レンズ、確かに大切かもしれませんが、子どもの写真を撮るうえで、もっと大切なことがあるような気がします。

本書は親の視点から、子ども写真の撮り方、魅力、面白さに迫っています。
2、3年前から作りたいとは思っていましたが、ようやく骨格ができました。


受け入れられるかどうかはわかりませんが、私が子どもの写真を撮るうえで大切にしていることを、写真とシンプルな言葉でまとめています。





「事実は小説よりも奇なり」
親が想像するいい写真なんてたかが知れている、やっぱり目の前の現実が一番面白い







写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」


スポンサーサイト


No.1594 / 写真集出版への道 // PageTop▲

 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。