しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2016.09.02  名監督 


設立間もない伯方剣道会。

小学生以下を対象としていて、生徒も少なく、みんな全くの初めてだったにも関わらず、
わずか2年で、個人、団体とも市の大会で表彰台に上がれるようになりました。

それは、ご夫婦で熱心に指導をしてくださる監督がいるからです。

お二人とも学生時代は全国大会で活躍した選手で、
指導は完全にほめてほめて伸ばす方法で、厳しい口調はありません。

中には、他のスポーツを断念したり、もともとスポーツが苦手だったり、
なかなか集中することができなかった生徒もいますが、
そんな子どもたちの目が、みるみるうちに輝いて、どんどんやる気になっていきます。

そのあたり、感心しきりです。

徐々に生徒も増え、きっとこの先、表彰台のてっぺんに上る日も遠くはないでしょう。


R38A8670m.jpg

R38A8727m.jpg

_094.jpg
(低学年団体戦)

R38A8713n.jpg
(6年生個人戦)


スポーツに限らず名監督のもとで指導を受けると、生徒の芽は大きく膨らんでいきます。


現在、地元中学に剣道部がないのが、一つの課題です。




写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」


スポンサーサイト


No.1673 / 日常 // PageTop▲

 Home