しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2017.08.13  ペット写真を撮るときは 


自宅で飼っているかわいいかわいいペット、
もっとかわいく、もっと格好よく撮りたい、みなさんそんな気持ちだと思います。

でも、かわいいからといって、ペットだけに目が行くと、ただ撮っただけの写真になりがちです。

ポイントは「何を背景にするか」、そこに意識を向けると写真の幅が大きく広がります。

言い換えると、ペットと一緒に何を写すか、そこがカギとなります。


IMG_1141.jpg
「一流犬をつくる最強の食事法」表紙
黒太
日本犬らしく日本家屋の雰囲気を背景に撮りました。



IMG_1140.jpg
「田舎暮らしの本 2017年 06 月号(雑誌)」表紙
ダンク
背景を海、砂浜、そして青空にしました。
そのために、地面ぎりぎりで撮影しています。
さらにダンクの動きに合わせてカメラを動かすことによって、砂浜がぶれて躍動感がプラスされています。


私がペットを撮るときは、主役よりもむしろ、背景を見ています。


よかったら試してみてください。



写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」




にほんブログ村 地域生活(街) 四国ブログ 愛媛県情報へ
にほんブログ村



スポンサーサイト


No.1787 / 撮影講座 // PageTop▲

 Home