FC2ブログ

懐かしい思い出

息子二人が自転車、剣道に夢中ですが、私も以前、同じようなことをしていました。

中学、高校は剣道部、高校を卒業してからはオートバイに乗りはじめ、10年ほどレース活動をしていました。

当時、ロードレースが盛んで、最初の登竜門鈴鹿サンデーロードレースでは1クラス30~40台の決勝出場枠に200台以上集まり、そんなクラスがいくつもありました。

世界選手権の鈴鹿では、3クラス9人の表彰台枠に日本人が8人上がるほど高いレベルにあり、日本のトップが世界のトップに直結していました。

私もそれに続こうと世界を夢見て全日本選手権を走るところまでいきましたが、大きな壁が立ちはだかり、成績は伸び悩みました。
写真も残っていませんが、一瞬だけ映ったレース映像を見つけました。

このレースでは勝利への思いが空まわりし、ランキングトップの選手を巻き込んでの転倒となり、たくさんの方に迷惑をかけてしまいました。
20年以上前の苦くて懐かしい思い出です。

ゼッケン91

youtube 1996年全日本ロードレース富士スピードウェイ125ccクラス


6月末、この富士スピードウェイではじめて、全日本自転車ロードレースが行われます。

MU17のクラスに源が出場します。

第88回全日本選手権自転車競技ロードレース



しまなみ海道 写真集3部作

写真集「しまなみサイクリング日和」

写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ―船長が撮るふるさとの子どもたち」



スポンサーサイト



プロフィール

麦わら

  • Author:麦わら
  • しまなみ海道伯方島から、何気ない日常をお伝えしています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー