しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2007.06.22  二歳児の成長 




IMGP9490.jpg

IMGP9478.jpg

IMGP9545.jpg

IMGP9524.jpg

もうすぐ三歳のげんは確実に単語が増えている。
人と意見が違う時は最後に「~しー」をつける。
「こわくないしー」「あぶなくないしー」
方言も使いこなしている。
「みよってんよー」「~するんじゃろ?」「いのーわい」「~せにゃいかんけん」
かーちゃんとねーちゃんの影響で、たまに女言葉もでる。

昼間はおしっこも、ほとんど失敗しなくなった。

髪が長いので、ばっさりと丸坊主にしてやりたいが、周りからの反対が多いのでやめておこう。

とーちゃんは、娘にはあまいが息子にはきびしいと、かーちゃんに言われる。別に意識しているわけではないが、確かにそうかもしれない。
かーちゃんは逆だと思う。



No.60 / 日常 / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← サイクリング / Home / 甘えん坊 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home