しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2011.12.28  酒井駒子さんの絵本 


絵本は内容ももちろんですが、何年経ってもずっと絵が心に残ります。
酒井駒子さんの絵は、黒の使い方がとっても素敵で格好いいです。

「ぼくおかあさんのこと…」「金曜日の砂糖ちゃん」「赤い蝋燭と人魚」「ビロードのうさぎ」「よるくま」など
我が家の本棚にもたくさん絵本が並んでいます。

酒井駒子さんの独特の絵の世界に、ぐいぐいと引き込まれます。
すぐに酒井駒子さんの絵だとわかるところもすごいと思います。
もちろん話の内容もすごくいいです。
読めば読むほど、見れば見るほど、味がでるという感じです。

「ぼく おかあさんのこと きらーい … だって … 」
こんな感じで、子どもを一瞬でひきつける力もあります。 

「ビロードのうさぎ」
家族みんなのお気に入りの絵本です。




No.640 / お気に入り / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 天からの贈り物 / Home / 年末の港 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home