しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

--.--.--  スポンサーサイト 


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


No. / スポンサー広告 // PageTop▲

2012.04.25  羆撃ち 


久保俊治さんの「羆撃ち」、面白い本です。
タイトル「羆撃ち」の通り、山で猟をするご本人が書いたノンフィクションです。

20歳で狩猟のみで生きていくことを決意した筆者。
本を読みはじめると、自分が森の中で動物の足跡を追っているような気分になっていきます。
大自然の中での猟の様子、倒した動物への敬意のはらい方など、細かく書かれています。
また、猟犬フチのこと、アメリカへの武者修行、山の魔物との遭遇など、とっても興味深い内容です。

最後に、最愛で最強の相棒フチに変化があらわれます。
なぜ、そうなったのか、著者は自分自身の行動を見つめなおします。

自然の中で生きることと人間社会で生きること、経験した本人しか語れないことがあります。
お気に入りの本です。





スポンサーサイト


No.729 / お気に入り / Comment*0 / TB*0 // PageTop▲

← 夏の兄弟 / Home / ももへの手紙 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する

Trackback

TB*URL  
 Home 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。