しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2012.06.24  地域活性化のための写真展 


大三島分校の素晴らしさを伝え、分校の存続を願うための写真展が
開催されることになりました。
詳しいことはまだ未定ですが、夏休みに一晩だけ開催される予定です。

私は、撮影、プリントを担当します。(責任重大です。)
一日だけの写真展ですが、私のできることを全力で取り組みたいと思います。

まだ一か月ほど先とは言っても、私には携われる時間がもうないので一気に仕上げました。
一年生、三年生のマリンスポーツの授業、二年生の一般体育の授業、
広島大学との交流学習を撮影させていただきました。

特に私が力を入れて撮影したのが、生徒たちのイキイキした表情、輝く瞳です。
生徒たち、本当に眩しいほどピカピカに輝いていました。
この輝きをたくさんの方にお伝えしたいと思います。

プリントは、A1サイズ12枚、A4サイズ約280枚、すでに完了しました。
見応え十分だと思います。

一日だけの写真展が終われば、写真は全て学校に寄付します。
写真の力で、地域の活性化に少しでも貢献できればと思います。
このようなチャンスを与えてくださった、分校の先生、生徒の皆さん、PTAの方々、
大三島の皆さんに感謝です。

どのような写真展になるか、今から楽しみです。
他には、大三島の魅力を伝えるトークセッションも用意される予定です。
会場は愛媛県今治市大三島です。
詳しいことが決まればご報告いたします。



この二週間、とっても濃い、充実した陸上生活でした。
貴重な体験をさせていただきました。
スポンサーサイト


No.770 / 日常 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← 空 / Home / ロビー展開催中 →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


今日写真を拝見しました
たくさんの素敵な写真を本当にありがとうございます
お金がないことを強みにした?展示にしたいと思います(^^)
陸上生活の貴重な時間を割いて頂いたことに深く感謝しています
お力をお借りしたいことがまだまだたくさんあります
どうぞお付き合いよろしくお願い致します_m(__)m_
2012.06.24(23:42) / URL / 櫻子@大三島 / [ Edit ]



櫻子@大三島さん、ありがとうございます。
いいきっかけをありがとうございます。
少しでもお役にたてることができればうれしいです。
これからもよろしくお願い致します。
2012.06.25(14:33) / URL / 麦わら / [ Edit ]



出版、写真展の時も思いましたが麦わらさんの集中力は凄いですね。

『運』という字は訓読みすると『運ぶ』
向こうからやってくるのではなく、自ら動いた結果とも言います。
麦わらさん始め、皆さんの一歩が、大三島分校に運を運びますように。
2012.06.26(04:04) / URL / パパカメラ / [ Edit ]



パパカメラさん、ありがとうございます。
いろいろな出会いに感謝です。
地域の素晴らしさを伝えることに少しでも貢献できればと思います。
2012.06.27(04:32) / URL / 麦わら / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home