しまなみライフ
写真集「島いぬ」「しまなみライフ」発売中です。SHIMANAMILIFE


プロフィール


麦わら



最近の記事




最近のコメント




月別アーカイブ




カテゴリー




ブログ内検索




RSSフィード




リンク



このブログをリンクに追加する

2013.11.20  美しい日本の原風景 


「美しい日本の原風景」
いまも残る古きよき日本のふるさと百景

日本の原風景と聞いて、どんなことを思い浮かべるでしょうか。

_17A7820.jpg


こちらの「美しい日本の原風景」をご覧になると、日本に生まれたことに幸せを感じます。

私たちの本当の宝物は何か、
私たちが後世に伝えなければならないものは何か、
考えるきっかけになると思います。

本文の中では、しまなみ海道の玄関口、尾道を舞台にした映画を撮られている大林宣彦監督による
ふるさとへの思いも綴られています。

有名な観光地だけでなく、身のまわりにある日本の素晴らしさを感じれるような心を持ちたいと思います。

本書には、「日本人の心に残る"いつか見た風景"77選」ということで、
北海道から沖縄まで77か所の原風景が掲載されています。

そのうち私の作品も8点、9ページにわたって掲載していただきました。その8点全てに子どもが写っています。
ずっと私が追い求めているテーマだけにありがたいことです。



スポンサーサイト


No.978 / 感謝 / Comment*4 / TB*0 // PageTop▲

← ねこサプリ(笑)人によく効くNEKO-PHOTO202 / Home / 行こうか →

Comment Post


Name:
Submit:
Mail:
URL:

Pass:
Secret:管理者にだけ表示を許可する


麦わらさん
前回のブログで何処かに行ってしまわれるのかな、と心配しておりました。本の中で麦わらさんの写真がどのように登場しているか楽しみです。旧ハンドル名パパの時間。管理人より
2013.11.20(17:57) / URL / サカシタヤマト / [ Edit ]



麦わらさんの撮影スタイルにピッタリの書籍に
8点もの作品が掲載されているのですね。
私も「原風景」に興味津々なので早速、購入したいです。
先日、フォトコン2度目の受賞を果たしました。
今回の記事に通じるような写真です。
お時間がありましたらご覧ください。
2013.11.20(23:08) / URL / グリンデル / [ Edit ]



サカシタヤマトさん、ありがとうございます。
ご心配おかけしました。ただ今、エネルギーを充電中でした。
こちらの本には、サカシタヤマトさんが行かれたところも登場していますよ。
よろしければご覧ください。
2013.11.21(11:42) / URL / 麦わら / [ Edit ]



グリンデルさん、ありがとうございます。
ぜひ、日本の素晴らしさを感じてください。更に、写真が撮りたくなるかもしれませんよ。
フォトコン優秀賞おめでとうございます。こちらも素晴らしい日本の原風景ですね。
2013.11.21(11:43) / URL / 麦わら / [ Edit ]


Trackback

TB*URL  
 Home