FC2ブログ

写真集 新企画

「しまなみワールド」
しまなみ海道で暮らす人たち



「中学生の娘」
父親が撮った娘の日常
DSCF7820.jpg


「造船」
一隻の船が建造される様子
517A8249_20160217085400078.jpg


「東京に見た夢」
島暮らしの私が東京で見たものとは
DSCF0749_201602170854003c6.jpg


まだ、何も決まっていませんが、どれか一つでも形になればと思っています。



写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

写真集「しまなみライフ」韓国語版発売



517A0797.jpg

表紙が一新され、本もひとまわり大きくなり、韓国で発売になりました。

タイトルは、翻訳アプリを使うと、「お父さん!さらば おかえりなさい」となっています。
なるほど~、いいタイトルをつけていただきました。

子どもを思う気持ちは、世界共通だと思います。
写真を通して、韓国と日本、そして世界への懸け橋として、ほんの少しでも力になれれば幸いです。



写真集「しまなみライフ」


写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」


世界へ

「しまなみライフ 船長が撮るふるさとの子どもたち」が韓国で発売されることになりました。

しまなみ海道の素晴らしさ、日本の素晴らしさを世界に向けてお伝えできればうれしいです。




写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」

写真集「しまなみライフ」

雷鳥社から発売中です。


読売新聞 本よみうり堂

「島いぬ え!? 私って犬だったの?」
読売新聞、本よみうり堂で紹介していただきました。

<そのタイトルから、かわいい犬の写真集かと思って頁をめくると、とたんに裏切られる。>

<心のポケットに、一体どれだけのカット数を著者はもっているのだろう。わきでるイメージ、展開には驚かされる。>

<まるでいとおしいときを静かにまぶたを閉じて残すかのようにシャッターを切っている。>


まさしく、私が感じていること、伝えたいことを、すべて汲み取って、もったいないほどの書評を掲載してくださいました。

感謝です。

もちろん、かわいい犬の写真集としてご覧いただくのも、最高にうれしいです。



amazon写真カテゴリでベストセラー1位になりました。
ありがとうございます。

写真集「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」





発売開始

DSCF0103.jpg

ついに写真集「島いぬ」の発売が開始されました。



応援してくださっている方から、きれいな花束も届きました。
感謝です。

初版第1刷発行



写真集 「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」 11月11日、初版第1刷発行

お店に並ぶのは、あと一週間ほどかかりそうです。
楽しみにしてくださっている皆さま、ありがとうございます。もうしばらくお待ちください。

島いぬポストカード完成



amazonで予約販売がはじまりました

写真集 「島いぬ え!? 私って犬だったの? 」


雷鳥社より、160ページのボリュームある犬の写真集、amazonで予約販売がはじまりました。


DSCF0377.jpg




写真集 校正紙

写真集出版に向けて、校正紙が届きました。

いよいよ最終段階です。


ここで、色の出方を見て、変更箇所があるなら、プリントを提出して、この色にしてほしいと指示を出します。




私が写真を並べただけでは、とても思いつかない内容、デザインが盛り込まれています。
本当に素晴らしい編集者さん、デザイナーさん、に出会えました。

完成まであと一歩です。

発売は11月中旬になりそうです。

最終準備



写真集出版に向けて、本文の構成、デザインはほぼ終了しました。
現在、カバー(表紙)のデザインに入っています。

発売は11月の11日の予定です。


プロフィール

麦わら

  • Author:麦わら
  • しまなみ海道伯方島から、何気ない日常をお伝えしています。
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー